【旅ログ】Vacation Mode?

保育教諭の気ままな旅の記録。 I’ve been to 🇦🇺🇺🇸🇫🇷🇮🇹🇨🇭🇳🇱🇵🇱🇦🇹🇨🇳🇩🇪🇧🇪🇫🇮🇪🇸🇬🇧Taipei & Hawaii.📍Tokyo, Japan

Helsinki🇫🇮ハードなSchedule②


この夏旅、15日間の集大成です!
この日は、 2019.7/23(Tue)‼️
Helsinki Malmi Airport
(ヘルシンキ マルミ空港)で
Ed Sheeran🧸


—————————————————————
ハードなSchedule!!
—————————————————————
Temppeliaukion kirkko (テンペリアウキオ教会)

Kauppatori (マーケット広場)

Allas Sea Pool (アッラス シープール)

Ed Sheeran
(エド・シーラン)
—————————————————————



2019.4/9(Tue) 東京ドームぶりの
エド・シーラン♡





アウトドア用品を探すなら【SUNDAY MOUNTAIN】



プール&サウナに入った後です…
一度ホテルに戻り、荷物チェンジ‼︎



食料、レインコートなどを
バックパックに入れて、バスで、
会場の Malmi Airport (マルミ空港)
に向けて出発‼️




バス一本でマルミ空港まで行く予定でした!

しかし…


バスにしばらく乗っていると…
前方の掲示板に…
—————————————————————
Ed Sheeran blah blah blah
Malmi Airport blah blah blah
—————————————————————

…と、何やら該当のワードだけ読める状態で、
フィン語の文章が流れているではありませんか!



急に不安になって、
隣の席に座っているお姉さんに尋ねました…


"Excuses me?"

すると、"Sure!!"とお姉さん!

(良かった、英語通じる!)


"フィン語が読めないから、
英語で教えて!"

と伝えると、全部訳してくれました!


—————————————————————
"Ed Sheeranのコンサートで、
交通規制があるため
混雑が予想されます。
マルミ空港方面へは
電車をご利用ください。"

—————————————————————


ぎょぇぇぇぇー!!
まさかの、
電車に乗り換えだぁぁぁぁー‼️


"Oh, we need to go to
Malmi Airport!!"


と、ちょっと困った表情で話すと…
お姉さん、急に真剣な顔で、


"あら!飛行機に
間に合わなかったら
大変‼️任せて‼️"


と、どこのバス停で降りて、どの電車に乗るのかを
しっかり教えてくれました😭

(ゴメンねお姉さん…この混雑の原因のEdのコンサートに
行くの私達…。この日は、マルミ空港から飛行機は、
一機も飛ばないの…)…と心の中で思いながら…



そこに着くまで、雑談タイム!
お姉さん、日本に住んでた事あるみたいで、
たこ焼きやらお好み焼の話で
盛り上がってたら、

あっという間に、電車に乗り換えるバス停に到着!


ニコニコで立ち上がって、見送ってくれるお姉さん!
しかし…私、なぜ?
立ち上がれない💦



お姉さんニコニコ手を振る。

私、立ち上がれない💦

お姉さんニコニコ。

私、汗出る。


私 (大きな声で)
"Oh no!! Could you help me, please??"


なななんと…
私のバックパックの太い紐?が、
バスの足元のエアコンの溝に吸い込まれて、
取れないーーーー💦💦


お姉さん、状況を理解して、
バスの運転手さんに、"バス停めてー!!"と、
言いに行ってくれた😭



Edのコンサートに行きたいから、
私、バス中に響き渡る大声でた!笑。


"Is anyone has scissors
or something??"

(誰かー!何か切れるもの持ってなーい??)


何名かの乗客の方から、冷静なお返事。
"No."
"I have no scissors. "



すると、前の席に座ってた別なお姉さんが、
1番後ろの席に座ってたマッチョなお兄さんに、
フィン語で話しかけてくれて…

お兄さんやって来た!


私のバッグの紐、力一杯引っ張ってくれた😭


パッチン‼️


取れたー😭



バッグ、無傷!
バスのエアコンの溝、少々曲がる…
ゴメンね…バス…





シーンを選ばない35Lの大容量リュック アーバンピーク




バスの発車時刻はきっと過ぎてる。

みんなにお礼を行って、さっさと下車。


もう、両手合わせて拝みながら、
バスと皆さまをお見送りさせて頂きました😭



お姉さん達、笑いながら手を振ってくれる😭



みんなーありがとうー😭



そして、無事に電車へと乗り継ぎました。


Edのお客さんっぽい人いっぱい居て、
なんか安心。。。


みんなと一緒に会場に向かいます‼️




つづく…





お題「どうしても言いたい!」
お題「今日の出来事」

Copyright ©【旅ログ】Vacation Mode? All rights reserved.

プライバシーポリシー