【旅ログ】Vacation Mode?

保育教諭の気ままな旅の記録。 I’ve been to 🇦🇺🇺🇸🇫🇷🇮🇹🇨🇭🇳🇱🇵🇱🇦🇹🇨🇳🇩🇪🇧🇪🇫🇮🇪🇸🇬🇧Taipei & Hawaii.📍Tokyo, Japan

Helsinki🇫🇮 ムーミンとフィン料理

2019.7.22


夏旅のログも、
だんだんと終わりに近づいて来ました。


旅の終わりを、2回経験する感覚😭
(追記: 1年後にもう一回振り返ってるので、3回ね!笑)


フィンランドの2日目は、
カンピからバスを乗り継いで
3時間ちょっと!
Moomin Worldへ!



ワールドに来てたこども達にも
癒されました♡





いいなぁー家族!笑。






長距離バスでまずは、
Turku (トゥルク)まで!



Turku(トゥルク)からは、
ローカルバスに乗り換えて
Naantali (ナーンタリ)へ!

HESBURGER (ヘスバーガー)
持ち込んでゴメンなさい🍔



ちなみに、
ツアーでも行けます😄

【10月の週末限定】秋のムーミン・ワールド1日観光 入場チケット・
往復列車・タクシー代込み!<ヘルシンキ発>

゜:*★フィンランドのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°





ナーンタリのバス停で降りて、
徒歩15分ムーミンワールドへ!!
雨が…☔️





橋を渡ると、雨も小降りに!
暖かいコーヒーをゲットして、
ショーを見ます!
スクリーンに日本語字幕‼







客席に他のキャラクターが、
キャラクターとして見にきてる!



ムーミン屋敷も、
スイスイ入れる♡









キャラクター
いつでも歩いてる!









ニョロニョロ!
Hattivatit (ハッティバティットゥ)



ふと横を見ると、いつのまにか
ムーミン居た‼️









そしてまた、3時間ちょっとかけて
バスを乗り継いでカンピまで戻って来ました!











ディナーは、フィンランド料理🇫🇮
Kaarna Baari & Keittiöで!
(カールナバーリ & ケイッティオ)













サーモン
レインディア(トナカイ)、
エルク(ヘラジカ)などを頂きました!



私、フィン料理好きだなぁ♡




つづく…












お題「もう一度行きたい場所」

Copyright ©【旅ログ】Vacation Mode? All rights reserved.

プライバシーポリシー