【旅ログ】Vacation Mode?

保育教諭の気ままな旅の記録。 I’ve been to 🇦🇺🇺🇸🇫🇷🇮🇹🇨🇭🇳🇱🇵🇱🇦🇹🇨🇳🇩🇪🇧🇪🇫🇮🇪🇸🇬🇧Taipei & Hawaii.📍Tokyo, Japan

冬旅② イプスウィッチ&ロンドン

お題「もう一度行きたい場所」


12/18(Wed)-12/29(Sun)の冬旅の記録です✏️✨



2019.12.19(Thu)
冬旅2日目: Ipswich & London


新型コロナウイルスが早く収束しますように…



Ipswich (イプスウィッチ)で開催中の

ED SHEERAN
MADE IN
SUFFOLK

に行きたくて、
今回はイギリスに寄ってみたのでした😊



2019年4月の東京ドーム、
7月のヘルシンキ
そして、12月のイプスウィッチ
(気が付いたらとってもファン!)


vacationmode.hateblo.jp



勢いで渡航を決めたものの...初めてのイギリス🇬🇧
右も左もわかりません…。


地元の方のサポートが欲しい…
そう思い、Instagram (←follow me)で出会った
現地在住Edファンの方に大変お世話になりました😭


朝、Liverpool Street駅で待ち合わせ!
ドキドキの「はじめまして」🤗
明るくかわいい女の子登場💕




電光掲示板には、たくさんの情報💦
1人では、無事に目的地に着けなかった事でしょう。



駅構内であたたかいコーヒーをゲットして、
電車に乗り込みました!
お菓子交換会開始😆




目的地のIpswich(イプスウィッチ)までは、
電車でおよそ2時間半!
しかし会話も弾み、あっという間に到着😆


降りた駅のホームでさっそくEd氏発見👀✨





Ipswich Station
(イプスウィッチ駅)


駅を出ると、フラッグが
Exhibition会場の方向を知らせてくれる🚩



Ipswich駅から25分ほど歩いて、
Christchurch Park
(クライストチャーチ・パーク)


この公園も美しい💕









この公園の敷地内にある
Christchurch Mansion
(クライストチャーチ・マンション)
Exhibition会場‼️


着いた😭
なななんと、朝早かったので
貸し切り状態😭✨












その時の様子✨




Ed氏のお母さんの
Imogen Sheeran
(イモージェン・シーラン)

の、アクセサリーも自分用にゲット🤗↓







最近のニュースによると、お母さん、
小学校の音楽の先生になるとか👩‍🏫イモージェン先生🎹


たっぷり鑑賞させて頂きました🧸👓🍅





その後は、Ipswichの街を散策!
ホットドッグ🌭美味しかったぁ😊












電車に乗って、2時間半!
We went back to London🚆



ロンドンに着いてから、
Baker Street駅
(ベイカーストリート)
の、プラットフォームのシャーロックホームズ!
モザイク壁画を見せに連れてってもらった🤗


Londonの夜景、綺麗だったなぁ😊
London Eye, Tower Bridge,
工事中のBig Ben🕰
そして、テムズ川🛳



























そして最後に、
Hyde Park
(ハイド・パーク)
で、行われていたクリスマスマーケット:
Winter Wonderlandへ❄️
(ウィンターワンダーランド)


土砂降りの雨の中、入場規制で、
諦めそうになったけど…
ボディチェックを受けて、無事に入場‼️









みんな楽しそうだったなぁ😊



そして最後に、
クリスマスと言えば mince pie‼️
(ミンスパイ)
と、1日一緒に過ごしてくれたかわいいジモティーちゃんが、プレゼントしてくれました🎁✨

ドライフルーツたっぷり😊
最後までロンドン🇬🇧を感じさせてもらいました!


とっても親切に1日中案内してくれた、
かわいいジモティーちゃんに感謝感謝😭


またいつか一緒に旅に行く事を約束して、
お別れしました😊



今はコロナで大変だけど、安全を第一にね😭



冬旅はつづく…

Copyright ©【旅ログ】Vacation Mode? All rights reserved.

プライバシーポリシー