【旅ログ】Vacation Mode?

保育教諭の気ままな旅の記録。 I’ve been to 🇦🇺🇺🇸🇫🇷🇮🇹🇨🇭🇳🇱🇵🇱🇦🇹🇨🇳🇩🇪🇧🇪🇫🇮🇪🇸🇬🇧Taipei & Hawaii.📍Tokyo, Japan

私が今日、羽田空港でして来たコト。

 

今日、私は、9ヶ月ぶりに空港へ。

とってもリフレッシュ出来ました😭

あの雰囲気、今となっては特別すぎる😭


f:id:vacationmode:20200929001023j:image


f:id:vacationmode:20200929001051j:image

f:id:vacationmode:20200929001048j:image

 

2019年12月、ロンドン🇬🇧に行った時に、Ipswichイプスウィッチロンドン観光Winter Wonderland (クリスマスマーケット)などに連れて行ってくれたInstaで出会った大切なお友達が、先日帰国し2週間の自主隔離を経て、本日地元に戻るというので、会いに行って来たのでした。

 

 

 

コロナ禍の空港バス

『11:00頃、空港行くねー‼️』と、コロナ前の調子で軽く伝え、

いつも通り空港バスで行けばいいし〜と、安心しきっていました。

 

よかったー😭昨夜のウチに、ウェブサイトで確認して置いて‼️‼️

 

結構、運休してる‼️

成田行きに関してはすべて運休‼️

 

コロナ禍では、チェック必須です。。。

いつもの感覚ではダメですね。

旅行中に味わうような、「ほんとに来る〜?」っていう警戒心、

必要です。笑。

 

 

 

空港でランチ🍚 

荷物を預け、チェックインを終えたお友達と再会‼️

やってしまいました…、

会えたの嬉しすぎてハグで再会を喜び合ってしまった…

コロナ禍においては、ご法度ですね…反省😬

 

レストランフロアをグルグル回って、

美味しそうなお米に惹かれて、こちらに🐟

f:id:vacationmode:20200929000109j:image

 

店内では、特に席の指定もなく、普通に好きな所に座ってOK とのこと。

隣のテーブルとの間隔も、程よくあいていたように思います。

(きっと、コロナ前はもっと密な感じでテーブルが並んでいたのでしょう。)

 

 

展望台で飛行機見学

今日は、晴天☀️

気持ちのいいお天気の下、飛行機見学、最高でした。

あの雰囲気とか音とか、最高すぎました😭

欠航の便もいくつかあったようですが、いっぱい動いていました😭


f:id:vacationmode:20200929000921j:image

f:id:vacationmode:20200929000916j:image

f:id:vacationmode:20200929000946j:image

f:id:vacationmode:20200929000942j:image




 

コロナ禍のお土産さがし

コロナ禍でのお土産さがしも、なかなかイレギュラー。

私が買ったのは…

 


f:id:vacationmode:20200929001541j:image

f:id:vacationmode:20200929001546j:image

f:id:vacationmode:20200929001537j:image

f:id:vacationmode:20200929001614j:image

f:id:vacationmode:20200929001618j:image



これらは、すぐに買えたのですが、

 

お友達が探していた、

プレスバターサンドという商品が見当たらない‼️

 

 

 

ウェブで調べると、どうやら別なターミナルにあるという情報が‼️

 

ターミナルを移動して、

インフォメーションカウンターで聞いてみました。

 

すると…

「コロナの影響で、場所の変更や、在庫が減っている可能性が…」とお姉さん。

実際に店舗に電話をして調べてくれました。神。

 

案内された店舗へ行って見ると、プレスバターサンド発見‼️

「現在は、詰め合わせのみでの販売となっております〜」と店員さん。

 

特定の味だけ欲しかった友人は、購入を断念。

最後の望み、友人は飛行機搭乗前にゲート内で探すコトに。

 

その後、飛行機搭乗直前の友人から連絡があり、

プレスバターサンドはゲートの外‼️」

って店員さんに言われたそうです😅

結局買えずに…かわいそう…

 

お求めの物がある場合は、要確認ですね…

Oh, コロナ…

 

 

 

    

 

 

 

Pocket Changeを使ってみた💰

お友達を見送った後、ポケットチェンジを使って、

持っていた外貨Amazonギフト券に変えてみました。

実は、空港でどうにかなるかなぁと思って、

各国のコインを、持って行ったのでした😆

 

マシンを見つけて、いざコイン投入‼️

 

まず、韓国のウォンを入れてみました🇰🇷 

1020ウォン → 78円に‼️

 

その後USドルを🇺🇸

2.18ドル → 195円に‼️

 

 合計、273円に‼️

 

 

まだまだ、いろいろな通貨(🇨🇭🇵🇱🇹🇭🇵🇱💶🇦🇺etc.)があったのですが、

ご時世ですね… 私の後ろに並んでる方が居たのと、

帰りのバスの時間が迫っていたので、今日はここまで😆

 

東京駅にもポケットチェンジがあったような。

今度行った時に、残りの通過も円に替えてみようと思います。

f:id:vacationmode:20200929002136j:image

 

お得なレートで両替え出来るコード、

シェアしておきますね🤗

9947980

 

 

 

と、いうわけで、

久々の空港を楽しんで来たという内容のブログでした😄

また、飛行機見に行こーっと😘

 

 

 

最後に、今日撮って来た飛行機の動画をご覧ください✈️


2020.9.28 Tokyo International Airport Haneda



 

 

 

 

Copyright ©【旅ログ】Vacation Mode? All rights reserved.

プライバシーポリシー