【旅ログ】Vacation Mode?

保育教諭の気ままな旅の記録。 I’ve been to 🇦🇺🇺🇸🇫🇷🇮🇹🇨🇭🇳🇱🇵🇱🇦🇹🇨🇳🇩🇪🇧🇪🇫🇮🇪🇸🇬🇧Taipei & Hawaii.📍Tokyo, Japan

ジンジャーショット🔥

今日は、ジンジャーショットのお話。

 

よく、旅先で元気チャージのために飲んでいた、

ジンジャーショット。

 

長いフライトを終え、

時差ボケで睡眠不足が続いたりすると、

身体が欲するのです。笑。

  

 

 

 

ジンジャーショットとの出会い

 


f:id:vacationmode:20200909112916j:image

f:id:vacationmode:20200909113131j:image

f:id:vacationmode:20200909113135j:image

 

出会いは、2018年の7月、

スイスのスーパーマーケットにて。

 

灼熱のミラノ🇮🇹から、

電車でツェルマット🇨🇭へ向かいました。

スイスは…夏でも寒いんですね…浅はかでした…

 

手持ちの長袖や、念のためにと持ち合わせていたヒートテックを着込み、

(一応スイスの準備はしていた模様↑)

暖かいものを探しに入ったスーパーで、出会いました。

 

野菜売り場に並ぶそれ。

小さなボトルに「GINGER SHOT」の文字。

 

「これは効きそう‼️」

そう思い購入して、早速飲んでみると。。。

 

喉がジンジンして、

その後まもなくして、身体がポカポカ🔥

身体がシャキッとしました‼️

すぐに、翌日&翌々日分を買いに行きました!笑。

 

それ以来旅先では、

見つけた時に買って、元気チャージしています💪

 

 

旅に行けない日々、たまにあの味が恋しくなって、

時間もあることですし、自分で作ってみる事にしました😏

 

 

ジンジャーショットの作り方

f:id:vacationmode:20200909113416j:image

材料

 

道具

(私のウィッシュリスト。笑)

 ↓これなら、簡単にレモンしぼれる!

 

 

     ↑むしろこっちが欲しい。。。

 

 

作り方

  1. レモン1個分の果汁をしぼる
  2. ショウガをすりおろす 
  3. 器に、レモン汁と擦りおろしたショウガ、レモン汁、ショウガ汁、はちみつ(多めで)、クローブ(ひとふり)、ターメリック(私は1〜3ふり)を入れてまぜる
  4. 茶こしで、漉す
  5. 濾したものをショットグラスに注ぐ

f:id:vacationmode:20200920011411j:image

f:id:vacationmode:20200920011415j:image

f:id:vacationmode:20200920011841j:image

f:id:vacationmode:20200920011844j:image



 

 

旅先で飲んだ味に近い‼️

f:id:vacationmode:20200920011734j:image

(ショットグラス急遽購入‼️笑)

 

 

やはり、なかなか手間がかかる...

朝一でクイッと、手軽に飲みたいので、

日本でもコンビニなどで手軽に買えたらいいのですが…

 

 

 

日本でも買える‼️

なかなか、すぐそこのコンビニで買えるというワケではありませんが、

ウェブで注文できるようです。

GINGER BOOSTER (ジンジャーブースター) 50mL×10本入り

 ↑こちらは、以前購入した事があります🙂ジンジンポカポカいい感じ‼️

 

麻炭 ジンジャーショット 6本 チャコールクレンズ × コンブチャクレンズ

 ↑こちらはまだ試したことがないので、次はこちらを購入してみようかと🔥

 

 

私は今、時間があるので頑張って作りたいと思いますが、

本当にこれを飲みたい時って、多分身体が辛い時だと思うので、

ササッと飲めるように、常備してもいいのかも🤔

 

 

ショウガの効能

ショウガといえば、

発汗作用、身体を温める、免疫力を高める、コレステロール低下

解熱、解毒、鎮痛、などなどが挙げられます。

 

要するに、身体に嬉しいことがたくさん🤓 

 

 

旅先で撮っちゃうジンジャーショット📷 

f:id:vacationmode:20200909114642j:image
f:id:vacationmode:20200909114646j:image
f:id:vacationmode:20200909154640j:image
f:id:vacationmode:20200909154636j:image

旅に出たいなぁ。

 

 

ジンジャーショットへの想いがあふれすぎて 

ジンジャーショットグッズ作っちゃいました😜

(誰が買うんだ…) 

 

パーカーやバッグなどもあります。笑。

よかったら、ご覧くださいm(._.)m 

suzuri.jp

 

 

さぁ、今日もショウガすりすりしようと思います😎

 

 

 

 お題「簡単レシピ」

お題「手作りしました」

お題「こだわりレシピ」

お題「これ買いました」

 

 

 

 

冷えに悩む女性のために【アルポカヒートスムージー】

 

Copyright ©【旅ログ】Vacation Mode? All rights reserved.

プライバシーポリシー