【旅ログ】Vacation Mode?

保育教諭の気ままな旅の記録。 I’ve been to 🇦🇺🇺🇸🇫🇷🇮🇹🇨🇭🇳🇱🇵🇱🇦🇹🇨🇳🇩🇪🇧🇪🇫🇮🇪🇸🇬🇧Taipei & Hawaii.📍Tokyo, Japan

オランダから、クッキーを買ってみた!

旅に出れてないので、いつの間にか「買ってみた」ブログになってしまいましたね😌今日は、オランダ🇳🇱ユトレヒトから、テオブロムのクッキーを買ってみたというブログです😉


テオブロムは、あのミッフィーちゃんの作者、ディック・ブルーナさん御用達のお店🐰昨年12月に実際に訪れ、話題の美味しいクッキーをゲットして、あの味を忘れられずにいたのでした。
f:id:vacationmode:20201110154215j:plain
f:id:vacationmode:20201110154212j:plain
2019.12.21 撮影



今回、ネットでどうやらテオブロムのクッキーをゲット出来るらしいという情報をゲットし、早速注文に至ったワケです😏テオブロムは、海外発送は行っていないので、現地在住の方が購入を代行し日本に配送するという並行輸入という形でした。




10月初旬に注文をし、同月中旬に発送完了メールが来ました📩その後、楽しみで何度もEMS追跡サイトを訪れたのは言うまでもありません。(笑)10月下旬東京国際郵便局に到着📦✨この文字を見たら、もうワクワクが止まりません💖
f:id:vacationmode:20201110155848j:plain




そして、いよいよご対面💖「よく来たね〜!」なんて言葉を掛けながら、大切に開封していく📦✨かわいい…もう、かわいい…❤️❤️❤️
f:id:vacationmode:20201110154013j:plain



さぁ、カン缶開けてみましょう😘パッカーン✨だよね、だよね、長旅だったもんね😁←落ち着きを見せて、大人ぶってる。笑。
f:id:vacationmode:20201110154020j:plain



カン缶から出してみる。だよね、だよね、長旅だったもんね😩
f:id:vacationmode:20201110154030j:plain



だよね、だよね。袋も破けちゃうよね😣長旅だったもんね。
f:id:vacationmode:20201110154016j:plain



別のカン缶も開けてみる。およよ😮こ、これは…よく見なくても状態がわかるぞ😛だよね、だよね、長旅だったもんね😖
f:id:vacationmode:20201110154023j:plain



カン缶から出して見る。うわぁーん😭
だよね、だよね、長旅だったもん。

f:id:vacationmode:20201110154033j:plain



だんだん、平常心を失って行く…こんなん、なる?笑。もう、私のハコ、誰かシェイクしたよね?これ振って踊ったよね?😭😭😭それで、誰かがシアワセになったならそれでもいい。笑。
f:id:vacationmode:20201110154009j:plain



こちらは、ぎっしり箱に詰められているタイプのものなので、大丈夫😘3、4個の割れで済みました🥛🥚✨
f:id:vacationmode:20201110154026j:plain



とりあえず、割れているものをジップロック入れ替えて…ミッフィーちゃんと牛さんの共演🐄🐰❤️笑。
f:id:vacationmode:20201110162959j:plain



コーヒータイムに、美味しく頂きました☕️❤️
f:id:vacationmode:20201110163002j:plain




なかなか、心のダメージもありましたが…テオブロムも悪くないし、空輸チーム陸輸チーム並行輸入の会社さんも悪くない😭完全に、日本に居ながら、オランダで見たあのままの姿のクッキーを手に入れたいと思って、ついつい購入ボタンを押して、到着を楽しみにし過ぎてしまった私の、フォルト。
f:id:vacationmode:20201110162954j:plain




なので、また自分で行って、自分で買って来よう‼️そうしよう😘というお勉強の機会とさせて頂きました✏️自分がそれぞれの立場だったらどう対処するか?というヒントも頂いたし、受講料としてはリーズナボー🤓でしたね。



最後に、遠くから遥々やって来てくれてありがとう❤️大切に食べて、大切に使います!このクッキーを待っていてくれる仲間のもとにも、早く届けてあげなきゃ☺️






Copyright ©【旅ログ】Vacation Mode? All rights reserved.

プライバシーポリシー