【旅ログ】Vacation Mode?

保育教諭の気ままな旅の記録。 I’ve been to 🇦🇺🇺🇸🇫🇷🇮🇹🇨🇭🇳🇱🇵🇱🇦🇹🇨🇳🇩🇪🇧🇪🇫🇮🇪🇸🇬🇧Taipei & Hawaii.📍Tokyo, Japan

LUSHのお姉さんに教わって来ました♡

f:id:vacationmode:20200922032346j:plain

今まで、LUSHで石鹸を買う事を躊躇っていた私。
店員さんの一言で、購買意欲がブチ上がりしたのでシェアします。笑。


なぜ今まで買わなかったかと言うと…
上手に最後まで使えなかったから…😭


お風呂でベチャベチャフニャフニャにして
終わらせてしまうのが、もったいなくて😭


お買い物中に、思いきって店員さんに聞いて見ました。

「あのぉ、石鹸の上手な使い方ってありますか?」


すると、お姉さんが、
「私は、お豆腐のようにサイコロ状にカットして、カン缶に入れて保管してます。」


「柔らかい物なので、カッターやナイフ、包丁で簡単に切れますよ!


続けて、
「お風呂に入る時に1カケラだけ持って行って、それを1回分として使い切ってしまうんです!」



って‼️え、コレって常識でした?
私、知らなかったー😭🛁


これを聞いて、すぐオススメを聞いて、
カゴに2つ石鹸入れました😍笑。




今回購入したのは、

👉お肌を清潔にするペパーミントとユーカリオイルに、爽やかに香るレモングラスブレンドした固形の石鹸。個人的に、オーストラリアのウルルの洞穴の模様とかグレートバリアリーフの鮮やかな色を思い出さずには居られず、惹かれてしまった。


👉お肌を清潔にするペパーミントと、肌触りを柔らかくするメープルシロップブレンドした石鹸。ヨーロッパで春の訪れを祝うお祭りの際に、ダンスを行う中心に立てられる柱『 メイポール 』からインスピレーションを得て誕生したらしい。


✴︎シャンプーバー:ハニー アイウォッシュド マイヘアーは、頂いてしまった💗





お家に帰ってきて、すぐ10年前くらいに買ってあったLUSHを探し出し、クレンザー激落ちくんゴシゴシ洗ってピカピカに💙
f:id:vacationmode:20200922032406j:plain



さぁ、始めます🔪
f:id:vacationmode:20200922032403j:plain



カッター版とカッターナイフを出して来て、いざカット😎切れる切れる‼️快感‼️そして、いい香り〜💙
f:id:vacationmode:20200922032358j:plain



100グラムの石鹸で、このくらいの量に。
LUSHには、入りきらないけど…おしゃれ😏笑。
f:id:vacationmode:20200922032350j:plain



こちらもカット🍯
f:id:vacationmode:20200922032354j:plain



3層なので、薄く縦にカットしてみました💗
f:id:vacationmode:20200922032411j:plain



良い香りなので、玄関にちょこっと置いてみたり😙
f:id:vacationmode:20200922151934j:plain






毎回1回で使い切れるので、その日の気分に合わせて好きな香りを選べるのも嬉しい💖





LUSHのお姉さんのおかげで、バスタイムがステキな癒しの時間になりました!ボディースポンジ泡メーカーなども新調して、お風呂時間が少し長引いてます♪笑。





(ラッシュ) LUSH Rose ローズ ギフトセット ショップバッグ付き

新品価格
¥2,930から
(2020/11/18 23:46時点)

(ラッシュ) LUSH リラックス Relax ギフトセット ショップバッグ付き 入浴剤 ボディローション セット

新品価格
¥3,902から
(2020/11/18 23:48時点)


お題「気分転換」
お題「自慢のコレクション」
お題「これ買いました」
お題「わたしの癒やし」
お題「リラックス法」






Copyright ©【旅ログ】Vacation Mode? All rights reserved.

プライバシーポリシー