【旅ログ】Vacation Mode?

保育教諭の気ままな旅の記録。 I’ve been to 🇦🇺🇺🇸🇫🇷🇮🇹🇨🇭🇳🇱🇵🇱🇦🇹🇨🇳🇩🇪🇧🇪🇫🇮🇪🇸🇬🇧Taipei & Hawaii.📍Tokyo, Japan

Amsterdam🇳🇱 食とアート

2019.7.15 (Part 2)

今回のアムステルダムで、
やらなければならない事は2つ‼️


1つ、Rijksmuseumで羽根のペンをゲットする事!
1つ、オランダ料理を食べること!


どちらも叶えられました‼️




Special Thanks:
Happy Tour -Netherlands & Belgium






マスクのサブスク誕生





まずは、オランダ料理😋

↑スタンポットとハーリング🐟








@ Haesje Claes (ハーシェ クラース)
美味しかったー😋


食事後、
Rijksmuseum へ!
(ライクスミュージアム)






修復中のレンブラント夜警🖼
修復中の絵画を観る。貴重な経験ですね!





かわいいー😍


そして、きちんとゲット出来ました!
羽根のペン❤️


一目惚れして Rijks Nijntjeも❤️
ミッフィーちゃんはオランダ語でナインチェ🐰

カワイイとか小さい物とかに je(チェ)
がつくそうです😊

かわいい響き♡






その後は、オランダ最大規模の露天市場
Albert Cuypmarkt へ!
(アルバートカイプマーケット)




日本を出て4日、いよいよ 野菜を欲して、
フレッシュスムージー屋さんで、
迷わず グリーンスムージーを🥝🥦🥬笑。




アルバートカイプマーケットで、
偶然にも、パリで出会ったガイドさんが話していた、
元教会のBar!




……と思ってテンション上がってたけど、
元教会のバーとかレストランとか、
オランダには結構あるんですね!
(ヨーロッパあるある)
ココじゃないかも😂笑。
指映ってるし…☝️




お花😊




少し歩くとすぐカフェる。笑。




あーもう、シアワセの景色♡






つづく…





お題「最近知った言葉」





Copyright ©【旅ログ】Vacation Mode? All rights reserved.

プライバシーポリシー