【旅ログ】Vacation Mode?

保育教諭の気ままな旅の記録。 I’ve been to 🇦🇺🇺🇸🇫🇷🇮🇹🇨🇭🇳🇱🇵🇱🇦🇹🇨🇳🇩🇪🇧🇪🇫🇮🇪🇸🇬🇧Taipei & Hawaii.📍Tokyo, Japan

Amsterdam🇳🇱 はじめての。

2019.7.15😊(Part 1)


オランダへの旅行は、3回目ですが、
アムステルダム観光は初めてでした😊






マスクのサブスク誕生




デルフトから1人電車に乗り、
アムステルダム中央駅まで冒険!笑。
(わざわざ駅まで切符の買い方を教えに来てくれた友人に大感謝😭 )


買った切符は 2等席。
しかし、2等席がどこなのかわからず、
とりあえず空いている席に座る。



数分後、
周りに身なりのきちんとした方々が
増えてくる。



なにやら透明なドアの向こう側が、
ガヤガヤしている。



(さぁ、気づきましたよ、この辺りでで気づきました😌 )
「あ、きっとココは、一等席…」




直近の到着駅で降りるお客さんに混ざって席を立ち、
何食わぬ顔で、無事に…
2等席に座り直しました!笑。





一安心して、余裕で窓の外なんかを見渡していると…
もうひとつタスク coming...


目的地のアムステルダムまで直通のはずでしたが…
途中駅のハールレムで、隣のプラットホームに
10:25に来る電車に乗り換えるようアナウンスが📢
(英語のアナウンスあって良かった💦)



乗客みんなで大移動😂



そんなこんなで、無事に
アムステルダム中央駅へ到着‼️







この日は、
Happy Tour -Netherlands & Belgium さんに、
ガイドをお願いしました!
(追記: この後、何度も依頼する事になる😌)



集合場所は、
アイス屋さんのベン&ジェリーズ🍨


通称 'ベンジェリ' に向かおうと、
スマホのマップと向き合い歩くも…
なかなか見つかりません😭



ベンジェリがあると思われる付近を、
行ったり来たりフラフラ歩いていると…
Happy Tour -Netherlands & Belgium さんが、
私を見つけて声をかけてくださいました😭



海外で、ひとりぼっちで心細い時、
見つけて名前を呼んでもらえた事に大感激😭


初めてお会いするのに、
10年ぶりに会う友人との再会的なテンションで
ご挨拶してしまった事、お許しください…笑。



ちなみにベンジェリは閉店(移転?)
していたようです🍨🐄笑。




さぁさぁアムステルダム観光の始まりです!
東京駅⁉︎八重洲口⁉︎立ち退きません⁉︎
いろいろと教えて頂きました😊














↓お家が前方に傾いてるのには、ちゃんと理由があった⁉︎
(詳しくは Happy Tour -Netherlands & Belgium に参加して教えてもらってください😊)



間口税⁉︎ パリでは窓税でした!
みんないろいろ考えますね😊


牛さんミュージアム🐄
Coffee Shop (大麻カフェ)
運河もね🚤










アンネさんの隠れ家にも、
たくさんの人々が訪れていました!




いちいちカワイイ😊





つづく…




今週のお題「わたしと乗り物」






オランダ家電Princess

Copyright ©【旅ログ】Vacation Mode? All rights reserved.

プライバシーポリシー