【旅ログ】Vacation Mode?

保育教諭の気ままな旅の記録。 I’ve been to 🇦🇺🇺🇸🇫🇷🇮🇹🇨🇭🇳🇱🇵🇱🇦🇹🇨🇳🇩🇪🇧🇪🇫🇮🇪🇸🇬🇧Taipei & Hawaii.📍Tokyo, Japan

全線再開のJR常磐線で、日帰り旅行はいかが?🍅

お題「最近気になったニュース」


2011年の東日本大震災
東京電力福島第1原発事故の影響で
一部不通となっていたJR常磐線

復興9年目の2020年3月14日
全線運転再開‼️


富岡駅から双葉駅間も開通となりました😭


全線開通したJR常磐線で、
春の小旅行はいかがでしょうか?

福島県いわき市 四倉(よつくら)にある

ワンダーファーム

📍福島県いわき市四倉町中島字広町1
2020年は毎週水曜日お休み (GW、夏休み期間、年末年始は除く)

新型コロナウイルスの感染拡大予防のため
休業・短縮営業をしていましたが、2020.3.14〜通常営業



手ぶらBBQや、ビュッフェ、
原っぱで遊んで、トマト狩り🍅
子どもも大人も楽しめるスポットです!




【電車でのアクセス】

東京駅から特急ひたちでいわき駅まで2時間15分
※特急ひたちは全席指定。品川、上野からも乗車可!

いわき駅から在来線で四倉駅(よつくらえき)まで10分
※在来線は1時間に1本の間隔で運行。日帰り旅行は乗り継ぎが肝心!

四倉駅からワンダーファームまで車で15分弱



東京から、電車でおよそ 3時間‼️





私が訪れたのは、ちょうどお昼時だったので、
森のキッチンでランチビュッフェを!

田舎の良さですね!広々ゆったり!
テラス席なら、ペットもok!!
お料理もオシャレで美味しい!
世界中の好きなものが、ここに集まった感じ!笑。


チリコンカルネ、ピザ、トマトカレー、
ラザニア、マフィン、季節の炊き込みご飯など、
地元の旬な食材を使った、
40種類ものメニューが楽しめます!


料理名を見ながらも、旅の思い出に浸る事が出来ました😊




モンサンミッシェル風ふわふわオムレツも🥚🇫🇷



採れたてトマトや、地元の新鮮野菜、トマトグッズ、
福島県のお土産が販売されている森のマルシェの横には、
cafe Wonderもあります!


森のマルシェで受付を済ませて、
いざ、トマト狩りへ‼️
トマトを試食しながら、お土産用も摘み歩きます🍅

料金は900円(税別)PayPay支払いok!でした😊





みずみずしい採りたてを、パクリ!
全種類1粒ずつ試食OK! とのこと😊
この日は、9種類ほどあり、
ランチビュッフェ後の私達は、お腹パンパン!






この日のミニトマトの種類は、
フラガールカンパリトスカーナバイオレット、
キャロル10、イエローキャロル、オレンジキャロル、
アイコ、イエローアイコ、サングリーン



(ワンダーファームWebサイトより)


私のお気に入りは、地中海のトマト:
トスカーナバイオレット😊
(紫色のトマト)

収穫後、常温で追熟すると、
更に美味しく頂けます🍅






こんなにたくさん詰めました😊
+試食9粒も!


そして、最後に記念撮影📷✨








【調べてみました!】

平日の営業時間(10:00-17:00)をフルで楽しむプランだと…

行き➡️ 6:53 東京駅発 9:39 四倉駅到着
帰り➡️ 17:36 四倉駅発 20:43 東京駅着
(2020.3.14 現在)

の電車がありますね🤗





朝ゆっくりプランなら、


例えば、こちら🤗
行き➡️ 9:53 東京駅発 12:22 四倉駅到着
帰り➡️ 17:36 四倉駅発 20:43 東京駅着
(2020.3.14 現在)




楽しくて、お腹いっぱい!
ゆったり電車旅!
いかがでしょうか😊







Copyright ©【旅ログ】Vacation Mode? All rights reserved.

プライバシーポリシー