【旅ログ】Vacation Mode?

保育教諭の気ままな旅の記録。 I’ve been to 🇦🇺🇺🇸🇫🇷🇮🇹🇨🇭🇳🇱🇵🇱🇦🇹🇨🇳🇩🇪🇧🇪🇫🇮🇪🇸🇬🇧Taipei & Hawaii.📍Tokyo, Japan

自分で決める!

本日の東京は、大きな台風 の最中…。
防災無線緊急アラート
鳴りっぱなし。



18:22 千葉県南東沖 最大震度4の
地震も発生😭揺れた…







昨日は、台風の前の
ニュースやSNSでは台風前の買い出しで、
スーパーが品薄に…とのニュース。



同僚が、
『台風に備えたいから、
※duty終わったら有給休暇使って
もう帰る!』

…と言い出したので、


(※duty: 義務、当番、担当)


私も一緒に、有給休暇1h使って、
早めに帰って来ました!




自分で判断して、
自分で行動する!



尊敬😊



自分で決めていく!
大切だなぁと思います。



上長に判断を委ねる!じゃなくて、
ギリギリまで働くー!じゃなくて、



歩み寄る危険に備えたいので、
私は帰る‼️



我が家の教育方針にしたい‼️
Improve self-solving skills:
自己解決能力の向上

(子どもいません…あっ結婚もしてませんでした🤗)





さぁ、これから、台風のピークがやって来ます。


(いただいたモノや、マーケットでゲットした物を集めて来ました!)



💧 断水に備え…
✔︎お風呂も洗濯も済ませました。
✔︎お風呂に水を溜めました。



💡 停電に備え…
✔︎キャンドルを準備しました。
(誰かが置いてったライター、使わせてもらうよ😌)
✔︎冷蔵庫の中の生鮮食品の調理を済ませました。
✔︎スマホiPad、モバイルバッテリーの充電完了。



🌪 強風に備え…
✔︎家の全てのカーテンを閉めました。
✔︎窓辺に飾ったオーナメントを取り外しました。
✔︎ベランダの物干し竿等を片付けました。











区の避難場所は、自宅から200m先。
5km先の川の氾濫のおそれがあり、
避難勧告が出ています。

避難場所より自宅の方が高い位置にあるため、
自宅で身を守りたいと思います。




18:32
突風が吹きました…




どうか、みなさん、
安全に‼️








Copyright ©【旅ログ】Vacation Mode? All rights reserved.

プライバシーポリシー