【旅ログ】Vacation Mode?

保育教諭の気ままな旅の記録。 I’ve been to 🇦🇺🇺🇸🇫🇷🇮🇹🇨🇭🇳🇱🇵🇱🇦🇹🇨🇳🇩🇪🇧🇪🇫🇮🇪🇸🇬🇧Taipei & Hawaii.📍Tokyo, Japan

Katowice🇵🇱 27th Floor


2019.7.18

さぁ、3度目のポーランド🇵🇱


カトヴィツェ空港から
バス に乗り、
友人宅へ荷物を置きに!




ヨーロッパあるある…


お部屋は、
エレベーター無しの、 5階💦 笑。



23kg のバゲージを手に持って、
10kg バックパックを背負って、
登りました💪




友人は、毎日上り下りしてるのかと思うと、
そこには尊敬しかない。。。







上った階段を、
身軽に降りて、
ディナーへ😊



今回は、 27th Floor という、
ビルの27階にあるレストラン‼️
どうやら Marriott 系列だったみたいです。



とりあえず、ウェイターさんのオススメを聞いて、
オーダーしてみる!




ウェイターさん!いいね👍
料理名は知らないけど、好きなの出てくる!




このロケーションで、
いっぱい食べて飲んで、
お会計は、友人と2人分で 317 PLN (ズウォティ)
日本円にしておよそ 9,229円‼️


2人分でです‼️
ポーランドでは高めのお値段設定だそうですが…
(Marriottだしね…)




ポーランドは物価が安い!
人も優しい!
街も美しい!
だから、好きです🇵🇱








食後に、 Biedronka (ビエドロンカ)
というスーパーに寄って、

デザートゲット!




そして、また5階まで上って、



アンパックして、
日本から「持って来て!」と頼まれていた、
かき氷機セット
金魚のオモチャ100匹
(日本に数匹、オランダに数匹おいてきたので😊)
…を無事に渡して、



この日は、
友人のお部屋で、
ゆっくり休ませてもらいました!





つづく…








お題「ちょっとした贅沢」

Copyright ©【旅ログ】Vacation Mode? All rights reserved.

プライバシーポリシー