【旅ログ】Vacation Mode?

保育教諭の気ままな旅の記録。 I’ve been to 🇦🇺🇺🇸🇫🇷🇮🇹🇨🇭🇳🇱🇵🇱🇦🇹🇨🇳🇩🇪🇧🇪🇫🇮🇪🇸🇬🇧Taipei & Hawaii.📍Tokyo, Japan

Paris🇫🇷 美食のフランス

まだまだ綴りたい事がたくさんあります💦
どうぞお付き合いください🤗


2019/7/13(Sat) この日は、
Meeting the French
「パリ・グルメツアー」に参加しました!


↓↓VELTRAで「Meeting the French」を検索!
24時間オンライン予約★
世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA




なななんと、参加者は私1人だけ‼️
ガイドさんを一人占めして、
8:30am 美食ツアースタート!


まずは、Marché!
この日は、パリ5区 Maubert - Mutualité
(モベールミュチュアリテ)

















Freshなお野菜や果物、お肉お魚がたくさん🤩



それだけではありません‼️



フォアグラ&パテ

たくさん試食させてもらいました😋



マスタード

こんなに種類があるんですね!




白ワインと赤ワインのジェリー






ソルト

買うの忘れたので次回はぜひ!




そして、スイーツとパン🥖








受賞歴のある美味しいクロワッサン🥐
トロフィー🏆いっぱい!


ツアー代に含まれているようで、
ガイドさんが買ってくれます🥐



カリカリでモチモチであっさり❤️
また食べたい〜!






コチラはチーズ🧀









ミントの葉を鳩の形になるように並べているなど、
細かい技が見られて、
なんだか京都のお料理と似ているなぁと感じたり。
冷や奴をモチーフに作られている物も!


↑左側のチーズが私のお気に入り!
山椒のようなスパイスが効いていて、好きな味わい!


チーズの試食もたっぷり!
ここでもガイドさんが、1つ買ってくれました!




お腹もいっぱいになったところで、少しお散歩😊













ジュヌヴィエーヴ様にお祈りしてご挨拶。
パンテオンも素敵すぎる✨




日本にもある Picard❄️ (ピカール)




電子レンジいっぱい!













↓この石積みの塀の跡、よく見ると、
下と上で違いが見られますね!




下が、800〜900年前?くらいに積まれたものらしいです😲
鎌倉時代からそこに立ってる!すごい!
実家にある桜の木と同世代🌸ってことかぁ!





Franprix🍎noe雪見だいふくもどき
を食べてみる。餅感がすごい!
(ここもガイドさんが買ってくれた!)











そして、コーヒー好きの私のために、カフェに!
(ガイドさんお支払い💶)






ショコラティエ高級チョコ2粒get!
(ガイドさんお支払い💶)






パンを買って、すぐ囓らせてもらう!
(ガイドさん💶)







ステキな景色をたくさん見ながら…




最終目的地!LE VIN QUI PARLE へ🍷
コチラで、ワインを2種試飲😊







今日のツアーで買い集めて来た品々で、
ガイドさんがおつまみを作ってくれました!
シアワセ❤️
ワイン屋さんのお兄さんも、
日本に憧れを抱いてくれてる優しい方でした!










気がついた頃には、ツアー時間を
2時間くらいオーバーしていました!
ガイドさんのお気持ちに感謝 😭




お世話になったガイドさんとは、ココでお別れ。
ハグでお別れして、寂しく1人でパリ歩き。



いっぱい買ってくれたなぁー😇
お高めのツアー代をお支払いしていますが、
当日のお得感半端じゃない‼️





綺麗な景色を見ながら、
いろいろ考えました。


いろいろ巡らせて、
結果的に、自分はシアワセ者 だなぁって。
そういう気持ちにさせもらいました。




ありがとう、Paris🇫🇷




お題「今日のおやつ」






Copyright ©【旅ログ】Vacation Mode? All rights reserved.

プライバシーポリシー