【旅ログ】Vacation Mode?

保育教諭の気ままな旅の記録。 I’ve been to 🇦🇺🇺🇸🇫🇷🇮🇹🇨🇭🇳🇱🇵🇱🇦🇹🇨🇳🇩🇪🇧🇪🇫🇮🇪🇸🇬🇧Taipei & Hawaii.📍Tokyo, Japan

Paris🇫🇷 ローカルさん頼み


この旅が、もう1ヶ月も前の事だなんて…


私の職場にお盆 はありませんので、
今週も働きます!笑。
(7月に1ヶ月ほど休んでますからね。笑。)



どうぞ皆さま、良いお盆を
お過ごしください🍆🥒🍑🍇



さぁ本題です。

7/12(Fri) この日は芸術の日となりました🤗






限られた滞在時間の中で、
道に迷っている場合ではないので…
(私、とっても方向音痴なんです…)




初の試み、トラべロコを利用して、
ステキなロコさんにサポートして頂きました😊

(※追記: 現在は、ロコタビという名称に変わっているようです。
)






ロコさんに、私の希望をザックリお伝えして、
依頼時間内で出来る事をお願いしました🤗

今回は6時間⏳



この時間で出来た事は…



✔️オ・ラパンアジール外観見学
✔️ラ・コリーヌ劇場外観見学
✔️アトリエ・デ・リュミエール
✔️パン屋さん
✔️スーパー
デパ地下
クレープ/ガレット
セーヌ川クルーズ




充分です‼️
優先順位が高いものからお願いしていたので、
満足でした😊✨




お腹がすいていたので、まずロコさんオススメの
美味しいパン屋さん B.O.U.L.O.M へ🥖




ロコさんが、流暢なフランス語で注文をしてくれました😊








Au Lapin Agile (オ・ラパンアジール)
ピカソとアインシュタインの舞台









21:00からOpenとの事で、今回は外観のみ見学。







モンマルトルはいつだって素敵✨



The Théâtre national de la Colline
(コリーヌ国立劇場)
村上春樹原作、蜷川幸雄演出の舞台
「海辺のカフカ」が上演された劇場。


1人で来てたら、
きっと外観だけで満足してたんだろうけど…


ロコさんが、
「中に入ってみましょう!」 と😆



中に入ると、スケジュールが記されたカードが‼️


Haruki Murakami
Yukio Ninagawa

と、しっかり記されています!
記念に頂いて来ました😭




Atelier des Lumières
(アトリエ・デ・ルミエール)

19世紀に建てられた鋳造工場跡なんだとか。

葛飾北斎ゴッホのデジタルアートに魅せられました。








ぜひ動画でご覧ください📹
コチラ



その後、スーパー: MONOPRIXでお買い物をして
ホテルへと戻り、1日を終えました。



この日のお宿は、
Hotel Saint Roch (ホテル サン ロック)



ルーブル美術館や、チュイルリー広場のすぐそば!
スーパー: MONOPRIXもすぐ近くです!

———————————————————————
ホテル サン ロックを『トリバゴ』で検索する?

ホテル サン ロックをBooking.comで検索する?———————————————————————






ロコさんにお世話になって、
行きたい所へ行けて、大満足だったのでした😊





つづく…







お題「ひとりの時間の過ごし方」

Copyright ©【旅ログ】Vacation Mode? All rights reserved.

プライバシーポリシー