【旅ログ】Vacation Mode?

保育教諭の気ままな旅の記録。 I’ve been to 🇦🇺🇺🇸🇫🇷🇮🇹🇨🇭🇳🇱🇵🇱🇦🇹🇨🇳🇩🇪🇧🇪🇫🇮🇪🇸🇬🇧Taipei & Hawaii.📍Tokyo, Japan

Paris🇫🇷 静と動

今日は帰国後、久々の完全なる休日🤗

ゆったりした時間の中で、
急がず焦らず、じっくり物事と向き合う。
たまには「休む」のも大切だなぁって、思いました。


さぁ、パリ旅の続きを綴ります🇫🇷





その日、私はチュイルリー広場で、
ルーブル美術館庭園を眺めながら、
街で買って来たメレンゲをバッグから取り出して
ゆったりとパリを味わっていました。





木漏れ日や風がとっても気持ちよくて、
あぁなんてステキな ひとり時間❤️ と、
シアワセを感じていたのでした。




すると、突然…
大きな音が聴こえて来ました。
地響きのような、低く太い音が空中を支配しました。



その瞬間、
さっきまで穏やかに緑の上を歩いていた鳥達が、
一斉に飛び立ちました。
そのうちの一羽が、
私の頭に羽をぶつけて飛んで行きました。



鳥達のその慌てように、
私も瞬時に恐怖を感じました💦




「これは…⁉️」




「今日は大規模なデモがあるから、
注意するように!」



その情報が頭を過ぎり、
一気に不安と絶望感がやって来ました。。。




怖い…





そう思った瞬間…


木々の間から何かが爆音と共に
近づいて来るのが見えました。


すると…




空が、3色のスモークで彩られました!



突然の事に、チュイルリー広場は
静寂に包まれました。


困惑の静寂。




少しすると、状況を理解した隣の観光客らしき女の子が、
"Whoo hoo!!!!!!!!"
歓喜の声を上げました!



そう、この日は、
フランス革命記念日の前日🇫🇷


5機の戦闘機が、
パリの空にトリコロールを描いて
去って行ったのでした。


びっくりしたー😭
でも、貴重な光景を見ることが出来ました!








凱旋門も翌日のパリ祭に向けて閉鎖され、
警察車輌やメディアの姿もたくさん見られました。




残念ながら、革命記念日の朝に次の目的地へ向かうため
パリ祭はお預け。(去年もだったなぁ…)



来年こそは、パリ祭も楽しみたい!
と思ったのでした🇫🇷




つづく…





Copyright ©【旅ログ】Vacation Mode? All rights reserved.

プライバシーポリシー