【旅ログ】Vacation Mode?

保育教諭の気ままな旅の記録。 I’ve been to 🇦🇺🇺🇸🇫🇷🇮🇹🇨🇭🇳🇱🇵🇱🇦🇹🇨🇳🇩🇪🇧🇪🇫🇮🇪🇸🇬🇧Taipei & Hawaii.📍Tokyo, Japan

Paris🇫🇷 空港から歩いて行けるホテル

2019.7.11 (Thu) 現地時間 22:00過ぎ、
この日の最終地点であるパリへ到着✈️

日本の自宅を出てから、およそ 23時間💦
ヘロヘロでした😂笑。






この日のフライトスケジュールは、
NRT🇯🇵 → HEL🇫🇮 → AMS🇳🇱 → CDG🇫🇷



ヘルシンキからアムステルダムへの飛行機が遅れ…
パリ行きの飛行機への
乗り換え時間が、たった20分⁉️
焦りましたー💦



アムステルダムスキポール空港で、
必死に走りました😭
間に合いましたー😭すごいー!なんでー?笑。



宿泊先は、
シャルル・ド・ゴール国際空港のすぐ近くの
citizenM Paris Charles de Gaulle Airport hotel
(シチズンM・パリ・シャルル・ド・ゴール)

———————————————————————
このホテルを『トリバゴ』で検索する?

このホテルをBooking.comで検索する?———————————————————————

モダンな感じで、好きなんです🤗
(以前、アムステルダムで宿泊して、便利さと清潔さに
魅せられ、citizenMのファンになりました!笑。)



タイトルにも書きましたが、
このホテルは、
CDG第3ターミナルから歩いて
行ける距離にあるのです‼️
(ホテル ⇆ 空港直結の建物、およそ6〜7分)



私は、到着が第2ターミナルだったので、
空港内の無料シャトル電車: CDGVAL
(シャルルドゴールヴァル)で、第3ターミナルへ行き、
ホテルへと歩きました‼️
ホテルまで、屋根付きの通路があるので、
迷わず到着できます🤗


CDGVALは、24時間運行していますが、
citizenMのチェックインは24時まで
ですので、そこだけ注意が必要ですね🏨

(※追記: 同年冬に訪れた時に、どうしても24時まで到着出来なさそうだったので、予約時にホテルに問い合わせたところ、"たとえ夜中の4:00でも両手を広げて迎え入れる準備をしておくよ!"的な返答がありました!問い合わせる価値あり!)



お部屋の空調やオーディオ、ライトなどは、
備え付けのタブレットで!


この日は、ヘロヘロですので、
すぐ就寝しました🛏




翌日からのパリ観光は、また後日記します......✏️




そして、パリ最終日もcitizenMに宿泊し、
翌朝のアムステルダム行きのフライトに備えたのでした!
(早朝でも空港まで歩いて行けるので安心🤗)



快適過ぎるので、スーパー調達品でお部屋食🍽
昼間にパリ市内のショコラティエでゲットした
美味しいチョコも並べて❤️

(追記: 空港直結ビルの中にMarks & Spencerがあるので、お買い物も歩いてすぐ!)




ライトの色は変えられます💡笑。これは操作ミス!笑。
スーツケースも広げられます👀笑。




空港はすぐそこ!飛行機見えます✈️




朝のアラームもモダン🤗



早朝出発には強い見方です‼️


———————————————————————
このホテルを『トリバゴ』で検索する?

このホテルをBooking.comで検索する?———————————————————————



あ、あと、citizenMの荷物預かりサービスですが、
原則1日以内だそうです💦
私の場合、12日(Fri)のチェックアウト時に、
「明日の夕方取りにくるねー!」と英語で伝えると、
『今日中に取りに来てー!』と断られてしまい…


Oh, let me see... と、ゴソゴソして、
(レセプションに、Let me know...と距離を置かれるも…笑。)
13日(Sat)分のオンラインチケット見せながら、
翌日にまた宿泊する旨を伝えたら、
預かってもらえました😊
(嬉しさのあまり、チップあげました😭笑。)


チェックアウト後〜24:00までの13時間と、
チェックイン前の数時間分を
合わせてくれたってことですね!
(よかったぁ😌)


荷物に付けられていたタグもかわいい😍
レシート(左)の裏もかわいい💕



don't come in, there's someone naked in here😂
こういうオシャレジョークもたくさん!笑。


———————————————————————
このホテルを『トリバゴ』で検索する?

このホテルをBooking.comで検索する?———————————————————————

↑↑お部屋からの景色を動画でどうぞ▶️✨



つづく…






Copyright ©【旅ログ】Vacation Mode? All rights reserved.

プライバシーポリシー