【旅ログ】Vacation Mode?

保育教諭の気ままな旅の記録。 I’ve been to 🇦🇺🇺🇸🇫🇷🇮🇹🇨🇭🇳🇱🇵🇱🇦🇹🇨🇳🇩🇪🇧🇪🇫🇮🇪🇸🇬🇧Taipei & Hawaii.📍Tokyo, Japan

チョコレート🇧🇪 ベルギー / ヘント

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

バレンタインデーにチョコレート🍫
…というのは、日本ならではで…!
というのは、もう有名なお話ですね。

旅のお土産にも、チョコレート!

先日、ベルギーの #Gent ( #ヘント ) へ行って来ました🇧🇪

オランダ🇳🇱の #Delft ( #デルフト )から車で🚗
日帰りでも十分楽しめました‼️


とっても綺麗な街並み✨


📷December / 2018



ため息が出るほどです❤️


そんなGent (ヘント) で、
フラッと入ったチョコレート屋さん🍫
可愛らしいチョコレートがズラーッと並べられていました😊

ベルギーでは、オランダ語🇳🇱とフランス語🇫🇷が使われていますが、私はそのどちらも出来ませんので、もうお任せBoxを購入🎁


帰国後、年末の実家にてOpen!!



ゴロゴロ💕



ゴロゴロゴロ💕💕

その数、40個ちかく😲
家族で、美味しくいただきました😊

このチョコレート屋さん、なんと日本にも店舗があったようで…
その後、銀座店や代官山店にてリピ買いしたのは言うまでもなく…

ベルギーで親しまれている
#Leonidas チョコレート🍫💕
お試しあれ♪

確か、GODIVAもベルギーでしたね♪
ベルギーはチョコレートの本場☺️


Happy Valentine's Day!!




Copyright ©【旅ログ】Vacation Mode? All rights reserved.

プライバシーポリシー